live love aloha!

ハワイとお買い物好き!SPGアメックス使いこなしたいブログ

SPGアメックス作りました!

はじめまして、myと申します。
都内で働くアラサー👩です。

 

年会費3万円は高いような気がするけど…とずっともやもやしていましたが、遂にSPGアメックスを作ったのでお得にたくさん旅行に行きたいなと思います💕

それを綴ろうと思い、ブログを作りました!

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

f:id:my212:20181018213505p:plain


自己紹介

有休は気合いで年に1回ぐらい…あとは土日で小旅行ばっかりしております。
ハワイが好きでここ5年ほど毎年必ず行っています。

f:id:my212:20181018214116j:plain

ハレクラニ、トランプ、ロイヤルハワイアン、サーフジャック…
自分のその時のライフスタイルに合うホテルに巡り合いたいなと思い、いろんなホテルに泊まってみています。

今年はストライキ中のマリオット系「ザ レイロウ オートグラフ コレクション(THE LAYLOW, AUTOGRAPH COLLECTION)」と「プリンスワイキキ(Prince Waikiki)」を予約中です。

 

ちなみに旅行も好きですがお買い物も大好きです。
よく見るのはBaycrew's系(Deuxieme classやIENA)MADISON BLUEなど。
最近デザイナーがかわってロゴ変更でざわつくCÉLINEをよく見てます。

美味しいお店開拓も好きで、今は神泉、代々木公園界隈にハマっているのでおすすめ情報などあればぜひ教えてください!
ブログでも発信出来たらいいなと思います!

 

カード申込〜受取までの時系列

10月5日お昼頃 申込(入力全部してぐるぐる1分ぐらい待ったら審査完了⇒即承認でした)
10月8日22:51 サンクスメールが届く
10月8日中 すでにリッツカールトンリワードがGOLD ELITEに(時間見忘れました…)
10月11日 不在票受け取り
10月14日 本人限定受け取りのためようやくカードが手元に!

役職上飲み代や経費の立て替えもありますし、旅行など率先して予約する側なので利用ポイントもお得にたまるはず…!

結構審査落ちする方もいらっしゃるのですね…
わたしは即OKが表示され、審査通過のお手紙が届きました。

ぼちぼち書いていきますので、お手柔らかにお願いします☺️