live love aloha!

ハワイとお買い物好き!SPGアメックス使いこなしたいブログ

11月のハワイ旅行【ザ レイロウ オートグラフ コレクション】

約1年前にさかのぼりますが、
2018年11月4泊6日で友人とハワイに行ってきたのでレポートします。

5月ぐらいにマリオット直接で予約をしており、BRGを利用して1万円ほど安くお部屋をとり直しできました。

本当は24時間以内の申し出のはずですが、申請してみたら下げてもらえました!
確率は50%程度なんですね。というか、確率ってなに!笑

myhawaii.hatenablog.com

いざ出発!

渋谷に住んでから、羽田までのアクセスが非常に良いので、止むを得ない場合以外は羽田を利用しています。
ハワイはここ数年ずっと定番のHA856便(23:55出発)
理由は平日の仕事後でもフレックスせずに向かえるから!

仕事が終わって職場近くからバスで30分ぐらいで羽田に着くので、
19時定時ですがスーツケースを持って出社すれば、ちょっと残業してもOK!

21時バス→21:30着、23:55のフライトまで余裕がしっかりあるのです。

あとハワイアン航空のゆる〜い接客が好き。

大酒呑みの友達との旅行だったので、羽田から早速ビールを飲んで出国!笑

ハワイ到着

ホノルル国際空港改め、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着!
この時はどうやって空港→ホテルに移動したか思い出せないんですが…

いつもポイントサイト経由のVELTRAで予約しています。

www.pointtown.com

オプショナルツアーはVELTRAで予約することが多いので、ポイントも貯まっているし、いつも使っているポイントサイトでさらに2.5%還元されるので塵も積もればです。

今回はありよしの夏休み2018で放送されていた、ジップラインもベルトラで予約しました。

アクティビティが2人で400ドルぐらいだったので1000円ぐらい返ってきましたよ。

ポイントサイト使ったことないよ!って方、
いくつも登録してみるのが良いと思いますが、交換するときに等価(手数料が取られない)のポイントタウンが私は気に入っていますので、紹介リンク置いておきますね!

www.pointtown.com

(しかし、とにかく安心って逆に怪しい感ありますね。笑)

旅の前半はザ レイロウ オートグラフ コレクション

クリスマスシーズンだったので、ハワイの暖かさに似合わないクリスマスツリー。笑

チェックインまで少し時間があったので、荷物を預けて着替えてプラプラ〜っと。

この時初めてゴールドエリートでボーナスポイントが入ったのですが、
その説明が英語だと何言ってるか全然わからない!汗

英語勉強し直しか…

お部屋へ

ネイビーの壁とピンクの壁がありますが、無事ピンク〜❤️

ビーチサンダルはカップル用なのか、LとSが置いてあるのですが、
女子旅なので片方をSに交換してもらいにプールサイドへ。
(ビーチサンダルを販売しているところに、サイズ交換して〜と持っていけばOKです)

ベジタブルチップスが美味しかったです。
おいも3種ぐらいにアメリカにしては濃すぎない塩味。笑

アメニティは友達が前回行った時から変わっていたようで、
これじゃない〜って残念がってました。

HIDEOUT and at the Raylow

ホテルのロビー階にあるHIDEOUTで軽食。

内装がとってもオシャレでした。
こんなテーブルをテラスに置きたいです。

到着して初ご飯だったので、ピザみたいなのとサラダを。

インスタ映え〜な写真を頑張って撮るわたしたち。笑
ここでもずっとビールを飲んでました。

POOL

プールサイドではフリーのカクテル(ノンアルだったかな…?)が不定期で回ってきます。

(写真の奥に写ってるのが、バスタオルやビーチサンダルを販売しているところなので、こちらでお部屋のビーチサンダルを交換してもらえます)

シェイブアイスはお昼の時間にフロント横で。
シロップを選んでレインボーにしてもらえます。
(わたしは主張を失敗して、ブルーとオレンジの謎の2色に…)

カンカン照りの中ではしっかりお水も摂って…

しっかりビールも摂って…

今までで一番オシャレなポキを食べて…

このひっくり返りそうなチェアーに…
(しかも水温低くて寒い。笑)

モデル気取りで写真を撮ったりして遊びました!笑

旅の後半はプリンスワイキキにステイしたので、次回は後半ホテル紹介です❤️