live love aloha!

ハワイとお買い物好き!SPGアメックス使いこなしたいブログ

Tiffany&Co. はハワイで買うべし!

ティファニーを買うならハワイがおすすめ!

まもなくハワイ旅行まで1ヶ月を切るので、いつも行く店舗に自分のリングのサイズ取り寄せをしました。

2018年6月にTrump近く、カラカウアの路面店からロイヤルハワイアンセンターに移転したそうで、楽しみです!

www.hawaii-arukikata.com

日本とハワイの差

7月にハワイに行った後輩に買ってきてもらおうと思ったのですが、在庫取り寄せと言われ購入できなかったアイテム。

ELSA PERETTI® Wave Single-row Diamond Ring

f:id:my212:20181024100122p:plain

Waikikiの店舗にいつも通りメールオーダーをして、『〇月〇日に受け取りに行くから在庫取り寄せておいてね~』と送ったら、もうNYCにも在庫が多くなくて早く購入しないとまずいかも!ということなので即決済。どうせ買うからいつでもいいよね理論。

今日アメックスに決済が来ており、84,236円でした。

$700+ハワイ州税4.721%=$732.98(レート$1=114.9円)

f:id:my212:20181024100313p:plain

日本で購入すると92,880円なので8,644円(約10%)お得に購入できました!

アメリカ国内の差

アメリカには消費税と言うものが無く、州税+地域税の合計が加算されます。
わかりやすくまとめてあるサイトを貼っておきますね。

us.bloomsfun.com

こちらの資料を参考に、州税×ティファニーの店舗の有無で見ると…

f:id:my212:20181024113619p:plain

オレゴンで買うのが一番安いという結果に!

試しにオレゴンのZipcodeを入れて、オンラインストアで決済を進めてみると、Sales Tax 0…笑

f:id:my212:20181024113622p:plain
ただし…オレゴンは仕事や住んでいたり親戚がいない限り頻度高くは行かないですよね…とすると次点がハワイなのです!

ワイキキでは表示以外の地方税がプラスされ、4.712%になりますがその上のバージニアと比べてもまだ安い。

つまりティファニーを買うならハワイで買うのが一番お得という結果に!

試着は全て日本の店舗で済ませておき、メールでこのアクセサリのサイズ、個数、ダイヤのカラット、グレードなどを全部伝えておけば、1週間程度の短いステイでも問題なく受け取りできます。

本土からの取り寄せはだいたい1週間と言われますが、わたしはいつも余裕を持って3~4週間前にはメールオーダーの問い合わせを始めています。

その他の実物を見て「いいな!」と思ったものは当日のインスピレーションで!

ぜひ、ご参考までに!